« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月25日 (日)

菜園 里芋 スイカ トマト ペチュニア カモミール 

20140518_3

我が家の菜園の新顔です。里芋が仲間入りです。これから約半年と長丁場になりますが、うまく育つよう可愛がっていこうと思います。

20140518_2

中玉トマトは、花が咲きました。

20140518_4

去年買った、ペチュニアは枯れてしまったかとおもいましたが、しぶとく生きてましてきれいな花を咲かせました。

20140518_1

除染があったのでプランターに退避していたカモミールは元気につぼみをつけています。

001

後から植えた小玉スイカは花が咲きました。あまーいスイカの収穫が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

本丸

20140510

南福島の「本丸」さんに伺いました。いつもは黒丸か白丸でしたが、初の味噌に挑戦です。

全部乗せでやや高いお値段になりましたが、濃厚な油と味噌が合います。好みの味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

幸せのからあげクン

20140508_1

20140508_2

新潟赴任時代から「からあげクン」を良く買っていましたが、<幸せのからあげクン>が入ったものは、初めてです。

ローソンのお店の人に「当たりですね」「なかなかないんですよ」と言われましたが、当たりの景品はありません。でも何か幸せな気分になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

菜園 小玉スイカと中玉トマト、&バジル

20140506_3

20140506_4

続きです。中玉トマト 150円 バジルとの寄せ植えです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

菜園 小玉スイカと中玉トマト、&バジル

20140504_1

20140504

今年も連休は、家庭菜園に実のなる野菜の植え付けです。

昨年好評だった小玉スイカ”ラルク”です。今年は本格的にマルチを張ってみました。成長が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »