« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年6月

2014年6月21日 (土)

菜園 実が成った スイカ トマト ピーマン かぼちゃ 

20140621_5

かぼちゃです。

20140621_4

スイカです。まだかなり小さいです。

20140621_2

中玉とまとです。肥料をあげないと大きくなりそうもありません。

20140621_1

ピーマンがいちばん早くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

うなぎの蒲焼

20140615_9

20140615_8

アナゴの夜釣りで天然うなぎが一匹釣れました。62センチで丸々と太っていました。

20140615_3

がんばって割きました。出刃がちっちゃい。!!

20140615_2

七輪で焼くのに炭を熾します。

20140615_7

脂がすごいです。

20140615_5

20140615_4

タレをつけて、おいしくいただきました。happy01

ちなみに蒸さずにパリッとした皮目を食す、関西風です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

梨園のローズガーデン

001

002

003

福島市下野寺の佐藤梨園さんの「ローズガーデン」の行ってきました。

梅雨空の雨の合間で蒸し暑い中でしたが、とてもきれいで楽しめました。

是非一度、ご覧になると感動します。福島は市をあげて花の里でどんどん売り出すといいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »