« 2014年9月 | トップページ | 2015年3月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

新幹線 駅弁 お酒

20141130_izasa

奈良の「いざさ寿司さんの”手まり寿司”」と「菊泉の「ふっかちゃんワンカップ」です。今日は、エグザンティアの車検で春日部のRS-UNOさんへ車を預けました。ふっかちゃんは、今日初めて知ったゆるキャラっです。coldsweats01

20141130_izasa_temari

20141130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

和屋 

20141129

イオンでお近く用の眼鏡(老眼鏡とも言う)を受け取った帰りにしばらくぶりで伺いました。久々に広野町の活力屋を思い出しました。

20141129_2

上は、チャーシュー麺です。バラ肉・もも肉とかぶり肉です。

下は、半熟玉子入り中華そばです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

炭火焼 餅

20141127

今日は、炭火で餅を焼きました。いい色です。皮はパリッと中はもっちりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

マンゴー栽培

20141103_1

マンゴーを鉢に移植しました。水耕栽培をしていたマンゴーの種がポロリととれてしまい暫く水耕栽培でしたが、水の栄養だけでは怪しくなってきたので土に植えました。定植するといいのですが!!暫くは様子を見たいと思います。

20141103_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

大学 学校説明会

20141101

娘の大学の学校説明会がありました。なかなか女子大なのでこういう機会がないと入れません。写真は正門の正面にドンとそびえる「ハーツホンホール」なる建物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2015年3月 »