温泉

2008年5月23日 (金)

松之山温泉 ナステビュウ湯の山

523_007 523_008

R353を通ったのは失敗でした。

距離的にはそうでもないのですが、道が狭い“現在道路整備工事中のところがたくさんある。”ので。

十日町からR253を通り松代経由でいったほうが、道幅も広く運転は楽です。帰りはこちらを選択しR49経由で小千谷へ向い小千谷ICから帰路へ就きました。

温泉は日帰りで泉質・施設は申し分なく500円はお得です。露天風呂は鉄のフェンスがあって“先が崖なので仕方ないか”全体的に風情に欠けます。大広間もあって休憩できる点は地元の人にはいいのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

赤湯 鹿瀬温泉

21_002 久しぶりに平日に休暇が取れたので日帰り温泉に行きました。

300円です。でもガソリン代はゆったり苑に行くより掛かります。

その名のとおり茶褐色混濁の色の湯です。源泉かけ流しですので凄く温まります。肌もスベスベです。21_003

21_001 ダムもダイナミックです。

個人的にはダムは不要だと思っていますが。??

| | コメント (0) | トラックバック (0)